FC2ブログ

久々の更新ですね

ビスカーを止めながらこんにちは



皆様お久しぶりでございます、リューヤです。
相変わらずメニス大好きです。どれだけ課金が切れても魔法攻撃だけは切らさないと思います。うそ、困窮したら泣く泣く切らすかも。


vsビスカー



この日は太っ腹ビスカーだったようで、帽子を計12個(4体)落としてくれました。インベントリが埋まってクレとスカのを3つ捨てたのはご愛嬌ってことで。




最近の狩場はもうベルテラですよ。みかん狩りついでに一日数%上げてまったりです。でも試験が終われば一日30%から40%頑張りたいと思います。思うだけで終わってしまうあたりが俺らしい。

で、恒例のぬこ



で、狩りに飽きたら一人旅ですよ。カバルツでぬこ探しです。
上手くいけばプレ・アチャの63と67装備が出たりとか考えたり。


ぬこ



まぁ相変わらずのドロップ率なんですけどね。









あぁ、そうそう。
実はスカッとゴルフパンヤにも顔を出したりしてます。

「りゅぅや」というジュニアAのキャラなんですけどね。
成績は並です。平凡です。


ICスコア-Front


ICスコア-back



あらかじめ言っておきますが。


中の人はゴルフクラブを握ったことが1度しかありません。
















愚痴。


以前メニスについて細々と書き記したのだが。
名前は出さないが、ある人から1:1が飛んできた。面識のない人であることは言うまでもない。一つ分かることがあるとすればここ数ヶ月で一気にレベル上がった人だったはず。


内容は簡潔。
「偉そうに語ってんじゃねーよ。レベル88程度のナイトのくせに」


うん、俺はまだナイトだわ。Lvだってまだ88だわ。
三次と冒険すれば役立たずにならずに走り回るのが精一杯だわ。

だけど、これだけは言える。
ずっとレベルで計れないモノを育ててきた。そして少しずつレベルも上がってきた。レベルばかり上がって冒険じゃ力のゴリ押しで通す人なんて掃いて捨てるほど見てきた。今のゼネじゃそれでいいんだろうけどさ。

でも、色々試行錯誤して出来ることの限界を広げてきた俺のイマを、否定だけはさせない。それだけは言っておく。




完!!!
スポンサーサイト



テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´・д・`)

記事にまで文句をつけてくる人がいるのですね(´・ω・`)ションボリ

しかし、LV●●のくせに…とかww
ゲームはそりゃ強い方がいいかもしれないけど、LVなんて何の基準になるのだろう…
ゲームだし、楽しんだモノの勝ちのような気がする。

ゼネはLVでしかモノが計れないから…ねぇ…
でも、1:1で言うまでのものなのだろうか(-ω´-;Aフキフキ
文句を言う=妬みとか羨望

自分のブログだから、偉そうに言ってもいいじゃな~い!

俺も昔は色々ブログ晒されたり…文句を言われたりしたけどね~
ゼネはどうしてもそういう体質があるようです。

でも、リューヤは自分の信じた道を行ってくださいね♪
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ

おひさー。心配されたくないので、場違いだけどいつも通り先に言わせて頂きます。勉強はちゃんとやってます!w

りゅーのことを悪くいうやつは許せない!ヽ(`Д´)ノ というのが率直な感想。まぁ言われてもりゅー自信は落ち込んでないと信じてます。(笑

今(といっても5月以降更新されていないが)思えば、昔のゼネはどこのマップで遊んでもただのゲームではなく、キャラクターは皆人間だった。まぁ昔からいる人は当然知ってるわけだけどね。
またオンライン全般に言えると思うけども、ゼネはレベルで計るゲームじゃない。もし計るとするならば、いかに最初から続けられているかだと思う。つまり継続期間。もし5年後ゼネが残っているならば、そのころも続けているひとはほとんどいないと思う。1:1送ってきた人はそんな続けられない(事情による場合は除く)人の一部になるんだろう。
↑言いたい事遠まわしに言ったけど、なんとなく伝わると思います。(というか簡潔にまとめられなかっただけなんだ(爆

俺が復帰するまではいてね><b

そんなことイチイチいう人いるんですねー^^;

レベルが上がったから強いとか勘違いしてる人が多いのは確かですね・・・
たしかにレベル上がったらスキルもあがり武器も変わり強くはなるけど、
中の人のレベルは上がらないよね

まあ、たしかに3次ってスキルぶっ放しする人が多いこと。。。

狩りでぶっ放し、冒険でもぶっ放し。。。そうやって強くなってる人多いね~

自分はカプリさんやリューヤさんに魅せられて(?)
メニスという武器を、そして新しく覚えたバインを駆使してやってるつもりですが
魔力型ナイト、パラはホント増えた。。。

まあ、いつまでもそれを続けるのかはわかりませんが・・・

自分は生涯魔力と共に生きるぜよb
リューヤさんも非力でもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぁ、久しぶりにブログにコメントを残します(´ω`)

正直言うとあきれますよね~
「レベルが高い=強い=えらい」
などと思ってる人がいるのは悲しいことですね。

まぁ、こういった人は昔からいましたが、最近になって多くなってきているような気が・・
そういう人には「自分の職の役割」というものをもう一度確認してほしいものです。
気にせず自分を貫き通してくださいヾ(*´∇`)ノ

初めまして、愁希さんの記事リンクから来ました。
知らない人からずいぶん的外れなことを言われたみたいですね。
愁希さんのところでも書きましたがレベル関係なく上手い人とそうでない人がいて
上手い人は自分の役割や出来ることが解っていると思います。
過去の記事少し読ませてもらったんですが、職を活かしてるなぁ、と感じました。
マゾいゼネですけど、ぼちぼちやってればレベルはあとからついてくるんだと思います。
上の愁希さんのコメントがまさにぴったりです、気にせず自分を貫き通してください^^

このブログを見ておきながらそんなこと言う人がいるとは(´・ω・`)
そりゃLVが高い方が数値だけでいうと強いのは確かです。
ただ「強い」のと「上手い」のは別ですからね。
LV低くても「上手い」ひとは強くなれると思うんですよ。
リューさん見てるとホントそう思います^^
今以上に限界を広げる道を探しながら頑張ってくださいb

PS:(・0・。) ほほーっ最近の狩場はベルテラなのか^^
見つけたら色々と勉強させていただこう( ´∀`)

怠け代表

役立たずなLv61アーチャ参上(帰れ

まあ、世の中には色々な人がいるもんですなー。
コメント返すの大変そうだ(そっちかよ


壁・)bキニシナイ
壁)ミ サッ

簡単に言うと、リューの前衛は安心して前を任せることが出来た。
やっぱりLVが高いから強いじゃダメだと思う。
PT行動したり、冒険したり色々な事をして経験を積んだ人程うまく動くことが出来ると思う。
リューは色々な経験を積んでるって、このブログ見るだけでも分かるし実際知ってるしb
そんなσ(・・*)は長年アコやってても、混乱すると冷静さを失い目の前の事しか対処できなくなるけどね|柱|ヽ(-ω-;)反省

パンヤ、普通にうまいと思った・・・。 ぁ、σ(・・*)が下手なだけかΣ(ノ∀`*)ペチッ
数回やってアンインストしました。
ちなみに、ゴルフはみんゴルしかやった事ないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ふむ・・・・

「高レベル=強い」
って、本当におもってるんだったらそりゃゼネ自体をわかってないわ
お金と時間があればだれだってレベルはあがるけど、戦闘スキルはそうはいかない。
冒険のときに、レベばっか高くてスキルレベル低い前衛の後ろで
戦闘する時ほど怖いものはないからねぇ。

アコなしPTでずっとリューの後ろで、安心して後衛やってこれたのも
君のマゾリテクニックとメニスがあったれからだじぇ(`・ω・´)b

文章が支離滅裂でゴメンナサイ(´;ω;`)

久々にコメ投下っす。
いぁ、今でも時々覗きに来てますよ?(ぉ

以下、個人的に思ったコト。

高LV=強い は間違ってはないだろうけど、
高LV=強い=偉いor上手い は大いに間違った認識だと思われます。
キャラクターはLV上がった分だけ強くなるだろうけども、
操作してる側(中の人)の技術はそれに伴ってるのだろうかと。
私も弱小時代は何度も何度もPTメンバーを浮かせて凄い悔しく思ったコトがあります。
それ以来PTでお出かけする時は全員のHPに気を付けて色々動いてます。
てか、今も昔も回復ばっかしてるんですががががががががg
まぁ、今でも基本的なトコはあんまり変わらないんですけどね;;(特に浮かせるトコとか(ぁ

だからその1:1で云ってきた人は自分が出来ないからそう云って来たのかも。
悲しいコトですけど…(´;ω;`)
リューヤさんの話も、ひとつの情報として受け取ればいいのにね。
自分も同じ様にとか考えずに。

とか云う記事を書くと某掲示板で晒されそうだけど、
我慢出来ない時は少しでもいいからどこかで発散しないと。
自分が参っちゃうもの∩(・∀・)∩
自分のブログに何書こうがどんなコト書こうがそれは自由。
それで反発する人も居ればこうやって共感してくれる人も居るし。
自分の信じた道を進んで行って、テキトーにやってくですよー☆
でも時々凹むのは許してorz

効けば、って大前提がありますが、確実に止められ、攻撃しても召喚が出ない、詠唱はやめのメニスは、かなりいいスキルですよね (*´∇`) どんな高LVパラになっても時と場所によっては重宝します。

それが分からないなら、そこまでのプレイヤーなんでしょう (*´∇`)
個人ブログの内容に対してわざわざ1:1で暴言吐くあたり、その人の器がそのていd(ry

まぁ言われなくてもリューヤさんはちゃんと分かってるでしょうけど、一応フォローというか同意をw 頭では分かってても、言われて気持ちいいことじゃありませんからね。





そして帽子12個おめでとうございます (*´∇`)b
そして何気に初カキコでした・・・? (*´∇`) テヘリ☆

OK、労働後で身体がガクガクなんだぜ
つか最後のグチへのコメ数に焦ったんだぜ。だがミーはもう大丈夫なんだぜ。


>先輩
レベルだけで計られたら敵わんですよ。高い方がいいけど、高いからいいというわけではないことを忘れちゃならないと思うのですよ。
追伸:先輩のパラ姿が見たいんですががが。


>ミフェ
OK。勉強も日々精進。個人的には俺よかミフェの方がよっぽど上手かったんだがなw
さすがに図書館で砂糖大根はねぇよw
ゼネ終了の日まで引退宣言はしないんだぜ。


>フェアリン
バイン使えるようになったらまた色々考えなきゃならないと思う。あぁ、大変だ。
そのくせ役割が増えることに喜びと期待を持っている俺ガイル。


>管理人のみのマイフレンド
お互い色々考えたのー。あの頃のメンバーはみんなそれぞれ役割分担してたしね。
そうでないと生き残れなかったから。懐かしい。


>愁ちゃん
自分の役割を見失ったら終わりだとオモタ。考えナシの行動派だけにはなりたくないと思う日々です。まぁ、考えるのは苦手だけども。


>ともたろうさん
初コメが愚痴に対してであって申し訳ない。そちらも要望実現のためには色々大変なようで。影ながら応援させていただきまふ。ゼネがこれから進化していくことを願って。


>姉御
限界なんて自分で設定しなければどこまでも広がるのですよ。
そしてベルテラ飽きた。でもみかん拾うのが久々すぎて楽しいよ。


>スイちゃん
コメント返すのは苦じゃないんだぜ。筆不精のくせしてなんでだろうね。
頂いた1つ1つのコメントには感謝感謝。


>咲ねぇ
冒険いっぱいしたもんね。必死に生き残る術を模索しながらの冒険だったから、それなりの緊張感と充実感があったもんだ。当時のグリ討伐は一大イベントでした、まる。
パンヤは結構おもしろい。


>姫
俺だけじゃないんだ、クレさんのサポートもあったからこそウチらはアコなしでここまで来れたんだぜ。三人で一つ、One for All(適当。
俺もクレさんも姫の火力を信頼してたからマゾりに集中できたんだb


>うにょ
うん、時々更新してるんだ。本当はブログでこういった愚痴を書くのは嫌いなんだが、溜め込むのはもっと嫌いなんだ。たまに愚痴るけど、たまにヘコむけど。それでいいじゃない、人間だもの。とりあえず、うにょと冒険したことない希ガス(ぁ


>魔王様
後生ですから命ばかりはお助けを(ぁ
どう頑張ってもメニスが効かないのであれば、また別の方法で後衛を助けることもできまふね。バインディングとか大好き。いやまだ出来ないけど。
魔力に振り出したきっかけはそんなものです。メニスで止められたら、バインディングで止められたら。ナイトが増えて冒険とかでも前衛の数が多くなるケースが増えて。
なら俺は俺で別のサポート役に回ることが出来るのでは?そう思って魔力に目をつけたのでふ。
でもね、魔王様の言うとおり頭でわかっててもやっぱり身体は正直なの、悔しいっ・・・!グエッヘッヘ。誰だ俺。
帽子はありがたく商人に売りさばきました。そしてミニポへ。なんという錬金術。


とりあえず来週から夏休み。まだまだ夏は始まったばかり。

こんばんは~。久しぶりにのぞいてみました。ブログ見るとXeneやりたくなるね~。僕はレベル高い人は頑張り屋だと思います。偉いとかじゃなく☆71で精一杯でした!やってれば色々あると思うけど頑張ってね~。
ふとコメのこしてみました。

テスト中、身も心もボロボロです


>みるきー

みるきー?みるきーじゃないカ!?なんという久しぶり・・・。
当時は71だって充分目標だったのに今じゃただの通過点だからねー。
それでもあの頃の人たちの立ち回りは安心して冒険できたんだぜ。
みるきーもたまにゼネ覗くぐらい、どうだい?


引退してようがコメントはどんどんしてくてれいいのですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高レベル=強いはすべてうまいってひとではないけれど、やっぱ長い経験があるぶん、低レベ者よりプレイヤースキルは高い人がおおいのではないかなとおもうんですよね。

それに高レベルで下手な人をばかにしてる感じの書き方なので気になりました。高レベで下手なぼくのような人だっていていいじゃないですか?ゼネに何の楽しみを見出すかどうかは自分しだい。レベル上げるのだけが楽しみでやってる人もいることを忘れないでください。りゅーやさんは、自分よりレベルの高い人がへたなのをばかにしてる書き方(じぶんはうまい。・・確かにうまいのは真実かもしれないけど)なのがきになりました
りゅうやさんのように友達、絆を大切にして楽しむのも一つ
おれのように、昔苦労した相手を簡単に倒すのを目標に、レベル上がるのを楽しみにがんばるのも一つ
チャットげーむとして、気楽に楽しむのも一つ。
もしPTにへたなひとがいたらやっぱその人はいやですか?

ちょっときになったので余計なお世話かもしれませんがかかせてもらいました。
もちろんこの意見にそういう意味じゃないとの反論の気持ちもなんとなくはわかります。

話がおわったころに思い出させるようなこと書いて申し訳ないと思いつつ。

では。

補足

げーむのプレイヤースキルがうまい=えらい
ってのも違うとおもってますよ。もちろんですがね。

連日のバイトで身体の方がガタガタです。ヒザ痛い・・・。

>ご意見を少しさん

もっともな意見。確かに俺は「お前ら下手だよ、レベル低くても俺のが上手いぞ?」ってなんか自慢ぶった書き方になってるかもしれないすね。そこは反省。
そして俺の愚痴の主旨を理解してくれていることに感謝。
楽しみは人それぞれ、レベル上げて上げて強敵を倒すのを目的にしても問題ないよね。それも一つの楽しみ方だから。
でも、それでも、俺が上手いとか下手だとか関係なく。
俺に対してレベル云々で偉そうだとか言うのであれば、否定させていただく。そういう愚痴だったのです。
きっと俺はこれからもレベルそのものには興味が沸かない。皆で冒険とかを楽しむために自分が”今のレベルで出来ること”を探してきた。
それをレベルだけで否定された、それが悔しい。そう愚痴ったわけです。
それを偉いことだとは思わない。そんなことで自分が偉いなんて思えない。

ご意見を少しさんは「レベルだけ高くて下手な人がいてもいいじゃないですか」と言うが、全然構わない。それが悪いことだとは言わない。
俺が愚痴って反論したのは俺に対する否定のみ。ブログでメニスについて考察してみて、それをレベルどうので否定されたことのみ。それだけは分かって欲しいです。

ご意見感謝。


夏はまだ始まったばかり。
プロフィール

リューヤ

Author:リューヤ
職業:マゾパラディン兼ゼネピック何でも質問所(休業中)
Lv:113
鯖:アプリコット(元チェリー)
ギルド:ねこのきもち【ギルドマスター】
好きなこと:殴られること・辻メニス・辻バイン・まったり
嫌いなこと:ボスが目の前にいるのに周囲のザコ駆除してる間に他PTに取られること

【SoSキャラ】
ID:Ryuya
Lv:46
JOB:Squire
情報:SoS本スレ初代>>1。引退しますた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Blog内画像元