

B.Williams様転職式&図書館イベント勃発!

ども、マゾファイターがんばってます、リューヤです。
マゾりも一段落して、ブリ南広場でいつも通りバザってると・・・

「今日18時から転職式だから」

(*゚∀゚)=3 ハッフンコ!!!

オイラがつい最近加入した「イカロス」メンバーのB.Williams様が転職なされるとの情報が!!これは行かねばなるまいて!!

てなわけで、転職式行って来ました。
B.Williams様、ナイト転職っ!


いきなり始まっちゃってるけど、それはもう30分以上開始遅れたんですよ!
まぁそれはそれ、これはこれ。無事ナイト転職できたようで、イカロス8人目のナイト誕生です。
かけまくれっ

さぁ、恒例の補助攻めです。もう止まりません。
一部シャープウェポンとかかけてますけどキニシナイ。
ペラサイトが思いっきり目立つぜ

スカウターも駆けつけてくれたようで、ペラサイトで盛り上げてくれてます。範囲内全員にMissマークとか素敵ですね(*゚ー゚)b

そして71になったということで、ウィリさんは夜の図書館イベントで浮き浮きしまくれるようになりました。

その図書館イベントなんですがね・・・。

興奮しててSS撮り忘れた!!!

ウルァッ!!!(O#´皿`)=○#)゚Д゚)・∴*.'ボッ


いやまじですいません。ミスです。
集合時間より先にウィリさんたちと書庫まで行ったんですよ。
その興奮が冷めやらぬうちだったので、SSの存在とか忘れてたし。

図書館突入!


思い出した時にはすでに図書館2Fか3Fくらい・・・。

さすがファイターの皆様硬いマゾイで鳴らす歴戦の強者ですね。
殴られてもチーズとかバターとか食いっぱで殴り返す。
途中ゼニアン部隊の面々が一撃死とかで浮き浮き気分になってましたが、大部分は死なずに4Fくらいまで来れたようで。

てかこんな人数の中でSS撮ったら重さで落ちるって。

とりあえず書庫到達。
途中2度ほど浮いたり、オイラのPTが迷子になったりしたのは省略しておく。SSないからw

みよ・・・即席PTの団結力!


ソウテイガイさんPTと合併して、8人揃ったことをアピール。
即席にしては素晴らしい団結力ですね。
そしていざクロック撃破に向かおう。
大丈夫、こっちにはウィリさんもパチさんも筋肉さんもいるんだ。
それにこれだけ数が集まってれば殴って殴って殺せるはずさっ

( ゚д゚)ムホー エインシェントテラツヨス


(´゚ω゚)・;*';; ブッ

青クロックは撃破したとの情報の後、他にもいないかと奥へ奥へ。
いきなりエインシェントクロック登場w
最初は周囲のザコを駆逐しながら、通りすがりのアコ2の人に任せてたんだけど、ザコによって数人浮いたあたりで焦った人がクロック叩いちゃった!!!
( ゚д゚)ムホー

突如湧いた本によって一次の皆様即死。
クロックと本によって二次なぶり殺し。
死屍累々とはまさにこのことなり。


その後、エインシェントクロックはどこかへノッシノッシと歩き去っていきましたとさ・・・。


しかしジュレアで復活し始めた勇者の皆様が、残ってた本を掃除することに。もちろん、オイラも復活して参加しましたよ!

その足でついでだから絶望まで行きましょう、ということで

絶望の橋まで来ちゃった(*゚∀゚)=3 ハッフンコ!!!


(*゚∀゚)=3 ハッフンコ!!!

やべw 未知の世界だw

安置前にヨルダ登場してたしw
とりあえずボコってぬっ殺した。オステもシュリムもぬっ殺した。
ファイター&ナイト、ローグ&スカウターの合同リンチにかかれば、絶望も怖くない!!

一撃で400食らったとかナイショね


そのうち集合時間になったので、皆さんで走って帰ることに。

ここでもまた敵にわんさか会ったのでSS撮り忘れ!!
ジャンケン大会とかでドロップ品争奪もしたんですがね(´・ω・`)-3

ジャンケンですが、勝った人が立ったままで負けたら座るとウゴウゴさんが仰った。なら当然出る疑問がコチラ。

「引き分けは?」


「引き分けは、死刑



(*゚∀゚)=3 ハッフンコ!!!


ちなみにオイラ引き分けでしたがナニか?w


死刑執行待ちパンダ2匹・・・


安置ラインの外側で座り込む【死刑囚】パンダ。茅乃ちゃんも一緒に死刑執行待ち。
まぁ死刑執行官が来なかったので、皆で歩いて帰ることになりました。


とりあえず79%あったのが40%くらいまで落ちまして。
今日もマゾピックオンライン発動ですかね(´・ω・`)-3

企画・運営・ご参加の皆様、お疲れ様でした。
また次の企画があれば是非参加いたしますので。
そのときにはナイトになってると嬉しいなぁ。


テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ベラちゃんの二次転職式~inカスツルレド邸~

ども、リューヤです。マゾいです。

昨日、我がPTもご一緒したことのあるベラミロード様が、めでたくメイジになられました。
初めてお会いしたときはまだアローが2本ほどの魔術師だったのに、僅か半月ほどでニードル使いの女王ですね。

ベラちゃん、二次転職おめでとーーっ


転職!!ベトランのセクハラにも耐え、難関アイテムを集め無事転職!!
そう、転職式といえば・・・補助かけまくりによる光の中へ!!

さぁ、みんなかけまくれっ


今回は少し大人しめだ。前回よりもアコ・クレが少ないしね(゚∀゚)b
しかし祝う気持ちに差はない。オイラも心を込めて「シャープウェポン!!!」(自分にだけど

メイジが誕生したのですね。


そんなこんなでこうして祝っていると、一人のマジシャンが邸に入ってきて・・・


水臭いじゃないかっ!皆で祝おう!!



おいおい!何一人で転職しちゃってんのさっ

そんなめでたいことは、皆で祝いましょう!!
おめでとう、syrinxさん!!
そして無事転職式も終わり、記念撮影。

最後は記念撮影♪


てかこの中で一番喜んでる顔してるのはポクポクじゃないかと思ったり。
なにはともあれ、ベラミロード様、syrinx様、お二人とも二次転職本当におめでとうございますっ






おまけ

あまりにもマジシャンのレベルの上がり具合が早いので、ベトランを囲んでみた。

ついでにベトランを怒っておく。


しかし後悔も反省もしていない。

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lv上げラッシュだ!

ども、リューヤです。最近よく「ブログ見てますw」と話しかけられるようになって、嬉しいです。コメントとか残してくれるとさらに嬉しいです。
知名度が上がったのでしょう、モンスターまでオイラに近寄ってきてくれます。
いやそんな笑顔で迫られても・・・

まぁ、この子たちもブログを見てくれたのでしょうか。執拗に近づいてくるので♡愛♡を込めてパワーラッシュ!!!

そうそう、昨日は皆のLvが上がりまして。
まずはお昼過ぎに一番手、すっぴさん。

すっぴさんがマゾさを乗り越えて71にっ


キター!!!
71、アコ2!!!
すっぴさん、アコ2お着替えおめでとうございますぅ


うん、かっこいいじゃないですか。
しかし本人曰く「これは俺じゃないw」だそうでw

そして我が姫もとうとう54に。
姫がLv54になりましたっ

強くなったね。うん、本当に強くなった。
Lv中々上がらないのにもめげずによく頑張った。
これはオイラも負けちゃいらんねぇ。

リューヤ、55になりましたー


ププ━━(◎゚艸゚◎)━━ププ
姫UP後10分くらいでオイラもLvアップ。
55になりまして、武器と服も変わりました。
さぁ、来週は目指せ58・・・・・・。


しかし少し休憩したい。
そうだ、パンダだ(ナゼ?

記念撮影


こうしてLv55のぬいぐるみが誕生しました。
きっと強い、素手で幽霊とマゾれるぬいぐるみ、リューヤ。
主食は笹とチーズとゼニアn(ry
皆さん、どこかで素手でマゾってるパンダを見かけたらこう言ってください。


      「ゼニアンクエー(・∀・)」

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パンダの鳴き声なんて知らねぇww

一昨日は散々なメンテでしたね。こんにちは、リューヤです。
てかXPを大量購入した人全員のアカ停止はひどい。
あったまきたからパンダを衝動買いしてしまったじゃn(ry
パンダだって戦うもんっ

パオパオ叫びながら走り回るパンダがチェリー鯖にて発生中。
きっと、それ、オイラ。

ぱおーーっ


!?

う、後ろの人今にも羽ばたいてドコかへ飛んでいきそうデスヨ!?

こんなパンダが所々で見られます。
ぱおーーっ、って叫びながらね。


しかしある人から指摘された。

ある人「絶対その鳴き声違うww」
リューヤ「マジスカwパンダの鳴き声ってナニ?w」
ある人「んー・・・可愛く、ふにふにーっ、とか?w」


♡ふにふに♡

デビルかかってこいやぁ!!


そんな鳴き声は恥ずかしすぎるので、頭冷やすためにデビルマップにパンダで突入。

デビルの一撃で体力90%削られるとかアリエナスwww

さらにあったまきたし、そろそろお腹も空いてきたので食事を獲りに行く。
おるぁ!獲って食うぞ!!



待てやゼニアンっ!!大人しく食われろ!!!



てなことを続ければ、ゼネピ住民の安全のために捕獲されるのも仕方ないことなのです。

ここは南ブリンヒルド地下動物園


エサをくれていたクレティアンさんもブリンヒルド地下動物園に駆けつけてくれました。
ごめん、オイラもう笹じゃ満足できないよ・・・。
できればどこかの団子頭をガブリといきたいもn(ry

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は少なめのネタw

ネタ少ないですなリューヤです。
今日はネタSS撮ろうかw

どすこい!


どすこい!

来場所は綱取りの予定です。つっぱりますよ?

ただ今アコ育て中。一日で27まで頑張った。祭壇前はマゾイので溢れてたはずでし。

今朝方53Lv到達。誰も見てないところでLvアプ、ワロスw



しかしSS撮れず○j乙

あったまきてやった。しかし後悔や反省など欠片もしていない。


ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!
あったまきたからグーパンチしてやった。
みんな、グーパンチでタコらないか?ww


次は地下二階のネコーの前で「[バザー]愛猫家連盟主催・ネコを守る運動」ってバザー出してSS撮りたいw
もしくはなまはげをローグの方に眠らせてもらって、「[バザー]秋田名物なまはげを伝えよう」とか。

さぁ!メンテ長引いてるハンゲに文句言って呪ってからゼネピマゾりますぜ旦那!!

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鉄兜カコヨス。

ども、幾つになってもマゾ、マゾファイターのリューヤです。
今回はとてもとても画像が多いので、重かったりしても文句はリューヤではなくFC2へドゾー。

まずは一人の強者が生まれ出でた瞬間。

ナオさんの二次転職式。おめでとうございます。


うほっ
憧れるぜナイト様。
ナオさん、本当におめでとうございます。翌日石集めに協力していただいて、助かりました。

ちょ、ごめ、待てないw


必死でまったをかけるm・kさんはカコイイ。
しかし皆のおめでとうすげwwなどでログは一瞬にして流れ、m・kさんの一言は遥か彼方へ追いやられましたとさ。

そしてこの日はさらにもう一人。

そしてもう一人伝説が・・・


(`・ω・´)キュイン!!パチさん、おめでとうございます。ちくしょーナイト羨ましいな。

やはり止まらんよ!


止まらねぇ・・・止まらねぇぜ今夜の皆はよぅ!!


この後図書館で二次会とか仰ってたのですが、流石にそんなとこでマゾれるほどリューヤは頑丈ではないですの。サランラップでは核ミサイルを防ぐことはできないの。

いや普通に撮るの遅れましたけどナニカ?


そして、すっぴさんも69に。撮るの遅れて羽出てないけどねっ
おめでとうございます、守護神様。
カッコイイですね。うん、とてもとてもカッコイイ。

でも彼の本当の姿はこんなの。
すっぴさん、マゾりの第一人者。


マゾい(((o(*´д`*)o)))

ちなみに昨日はロストメインでした気がする。
トンネル抜ければ~・・・そこにリスがいたーっ

いきなりかよ。
出た瞬間にボス遭遇とか、胸のドキドキが治まらないや。これって恋カシラ?あまりにもドキドキし過ぎて心臓破裂で死んじゃいそう!
ふむ、しかし浮く。


いや撲殺でしたけども。

紆余曲折を経て、52LV到達!

まぁでも52になってさらにマゾくなったなら、ボスもいけるだろうと。なんたってマゾファイターですから!
ロード撲滅運動。死ねやゴルァ!!

メイジツヨス。
ロード硬ぇ。しかも横ですっぴさんピヨってるのワロスw
やはり彼もマゾいですな。


そんなこんなで昨日のゼネピは楽しかったです。
まぁ毎日こんなんじゃないので、ネタは溜まったら放出という感じで(*ノノ)

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々あったんですよ。

どうも、リューヤです。相変わらずPTではマゾい盾です。
デンカリ4匹の集中攻撃にも耐えたマゾさがウリです。

50になったぜ!


Lv50到達!!
あと一つで装備が変わる!

そして我が姫も。
我が姫の48Lv到達記念SS。



皆強くなったですねぇ。クレさんのLvUP画像も撮りたいw


さて、そんなこんなで色々冒険してきました。
形象マップやら、英塊マップやら。
しかし、何と言っても一昨日の新マップ探検が素敵すぎます。

えぇ、撮れてますよ。見事なニードルが。


ぶふw

ちなみにこの直前、姫がうっかり安置からはみ出したところを狙い撃ちされ、即死しました。
ぶっちゃけアリエナス。ニードルツヨス。

実はこの前日、オイラと守護神すっぴさんの二人でココまで来たのです。
たった二人で新マップまでマゾりました。


マゾかった。とてもとてもマゾかった。
クマーなトコが特にw

ちょ、おま、目つき悪っ


コイツ、ペットにしてぇ。
なんかパンヤ!に出てるキャラみたいな形してます。
運営の手抜きか(#゚Д゚)フォルァ!!


色々載せたけど、また明日残りのSS載せます。
ぶっちゃけゼネピックネタラインですから。

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MPKについて徒然と

リューヤです。今日はゼネピでも最悪の部類に入る「MPK(Monster Player kill(er))」について語ってみましょう。


まずは、MPKとは如何なるものか。
基本的にはアクティブモンスターを複数匹引き連れて、それを他キャラに擦り付けて殺す行為、またはその行為者です。
マクリ(デース)、パンク(アウギルラスなど)、コブラ(ルアン)、幽霊(ベルテラニン)などでよく見られますね。
あと、海賊船や地下水路2階、祭壇前の洞窟などでも。

特に多いのが、ゼニアンキャラが高レベルマップに入ってアイテム収集中になってしまうこと。祭壇前の洞窟ではこれによってなまはげやら包帯やらを引き連れている光景がよく見られます。
最近多いですね、MPK。
実は私も最近幽霊マップでMPKに殺されました。安置で放置して寝ていたら、朝には浮いてました。周囲の数人も一緒に。
その後、気を取り直して再び安置で朝食放置していると、わずか20分の間だと言うのに再度MPK・・・。
ガックリ。


そこで私、個人的に思うのです。

いわゆる高レベルの方々による、初心者ゼニアンのレベル上げ。
これの方法に問題があるのでは?


まずはレベル上げを手伝うなら、できる限り自分で狩らせるべし。

要するに、戦う方法、戦いのコツなどを自分で掴んでもらうことです。
安置で座ったまま、高レベルの人が代わりに狩って来るというのが私は問題だと思うのです。
程々だと問題ないのですが、例えば31まで上げてください、とか。
戦いもせずに転職しても、その後の狩りはほとんど突っ込みです。
そして、アクティブが多いマップではパニックになって、とりあえず敵から離れようとします。するとアクティブは少しばかり、時には延々と追ってきます。その途中に戦ってる最中のキャラがいたり、時には安置にまで連れてきてしまったら・・・。

やはり低いうちにしっかり自分の手で狩りを行って、コツや技術を身につけることが大事なのでしょう。囲まれることにも慣れておき、また囲まれないような戦い方を身につけるべきだと思うのです。


さらに、高レベルの人とずっと一緒にレベル上げをしていると、
高レベルキャラ=助けてくれる、という図式が成り立ちます。
つまり、戦闘中にピンチになったらレベルの高そうなキャラ(与ダメが大きい、一撃で倒してるetc.)のところにいけば助けて貰える、と思ってしまいがちになるのです。
だってPT組んでいただいているときには、何かしらの方法で常に助けてもらってるのですから。


何事も程々に、というのが大切ですね。
いっそ、MPKになって他キャラに迷惑をかけるくらいなら数匹道連れに自分だけが浮く、というのが私の信条です。
そして、図らずとも連れてきてしまった場合、擦り付ける形になってしまった場合、素直に謝りをいれることが大事だと思うのです。
無言で去っていくことはやめたほうがいいでしょう。


長々と書きましたね。
こんなものを求めてはいないっ、と仰られる方もおられるでしょうが、
昨晩PTメンバーのクレティアンさんと会話中にこの話になったもので。
まぁ書き記してみたわけです。

色々言いたいこと、感想、意見などあればコメントでどうぞ。
それでは、それでは。

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PT集合w

集合です。固定3人ですけどw
ご紹介しましょう。
シェリ姫と愉快すぎる仲間達w


左から、クレティアンさん、シェリー♪ちゃん、リューヤ
皆様強者でございます。ぶっちゃけオイラ一番弱いw
中央の姫様を守る騎士になるため、日々精進中ですことよ。

チェリー鯖、主にロレン谷とかライマス盆地とかベルテラニンの森とかにいたりするのです。
みかん狩り、これ最高。

次回はMPKの正しい育て方を徒然と書き記してみましょうかw
如何にしてMPKは生まれるのか。
誰も見てないと思いますけどねw

では今夜はこのへんで。

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゼネピ日記、初めてみました。

やっほぅ、リューヤですよ!

ども初めまして、ヘタレなファイターです。
赤血が手に入らないことに(#゚皿゚)ムキョーとなってます。
ちなみに黄血はマゾいアフォライト(自称)と戦慄の魔術師な御方にカバルツ連れてってもらってゲトーしました。

いや、オイラは盾ってただけのような気がしますがね……。


ちなみに昨日、海賊船デビュー。
海賊なんてぬっ殺してヤンゼ!

浮きましtウボァー



この後さらに3回浮きましtウボァー


さて、こんな感じで日々徒然書き記していったりなんだったり。
たまにチェリー鯖で見かけたら声かけてやってください。
「このヘタレファイターめガ!!」でも構わないです。

でも「レベ上げ手伝って」は勘弁ね!


ついでに言うと無言でいきなりフレ登録申請も勘弁ね!


では

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リューヤ

Author:リューヤ
職業:マゾパラディン兼ゼネピック何でも質問所(休業中)
Lv:113
鯖:アプリコット(元チェリー)
ギルド:ねこのきもち【ギルドマスター】
好きなこと:殴られること・辻メニス・辻バイン・まったり
嫌いなこと:ボスが目の前にいるのに周囲のザコ駆除してる間に他PTに取られること

【SoSキャラ】
ID:Ryuya
Lv:46
JOB:Squire
情報:SoS本スレ初代>>1。引退しますた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Blog内画像元
